top of page

2周年

本日、開院から2年を迎えることができました。

内視鏡件数も1年目は胃カメラ990件大腸カメラ904件でしたが、2年目は胃カメラ2048件大腸カメラ1877件といずれも2倍以上に増えました。年間約4000件もの内視鏡検査を大きなトラブルもなく行えたのは、患者様のご理解とスタッフの協力があってこそだと思います。この場をお借りして感謝申し上げます。

おかげさまでリピーターや、ご家族皆で検査を受けに来てくださる方も増えました。

とてもありがたいことです。

これからも患者様に選んでもらえるようなクリニックを目指し、一人でも多くの患者様を救えるよう精進してまいります。

3年目もどうぞよろしくお願いいたします。


令和3年11月1日

武蔵小山胃腸内視鏡クリニック

院長 土井健一

閲覧数:742回

現在の予約状況について NEW

胃カメラは2月下旬頃大腸カメラは3月下旬頃 同日の胃・大腸カメラは4月初旬頃 となっております。 緊急性があると判断した場合はこの限りではございません。 2024.2.1 武蔵小山胃腸内視鏡クリニック 院長 土井健一

マイナンバーカードの保険証利用が可能となりました。

当院では、保険証の代わりにマイナンバーカードによる保険資格を確認するオンライン資格確認システムを導入しました。これにより、患者様の受診歴、薬剤情報、特定健診情報、その他必要な診療情報を取得・活用して診療を行います。 それに伴い「医療情報・システム基盤整備体制充実加算」を算定します。 ご来院の際にはマイナンバーカードをご持参ください。マイナンバーカードの保険証利用には事前の登録が必要です。 詳細はこ

第4土曜日の内視鏡について

休職中の神津馨里奈先生が2月より復帰されます。 第4土曜日の午前中の胃カメラ、大腸カメラを担当していただきます。 武蔵小山胃腸内視鏡クリニック 院長 土井健一

bottom of page